[果樹園記録] りんご収穫祭 参加レポート

こんにちは!
みやごスタッフのNです!

今回はみやご果樹園で10月6日に開催された、りんご収穫祭についてレポートさせていただきます。今年もたくさんのりんごが見事に赤々と成っていました!

IMG_6789.jpg

一本あたりの収穫は120~150個くらいです。りんご・プルーンの木のオーナーさんとそのご家族が150人以上参加され、なごやかに収穫祭が開催されました。

IMG_6792.jpg

今年は9時から開始された収穫。みんな楽しそうにりんごをもいでいますね。中には収穫直後のりんごにかぶりつく光景も。やっぱり新鮮なりんごは格別!

IMG_6807.jpg

今回は関西方面や道央からのご参加も。年々オーナーの輪が広がっています。昨年も見かけたお子さんが一段と成長して新鮮なりんごを食べている姿を見ますと感慨深いものがあります。


IMG_6799.jpg

遠隔地から来られたオーナーさんは、宅配用の箱(16個詰め)にりんごを並べて、早速配送手続き。1~2日で到着する新鮮なりんごは大きな楽しみです。

IMG_6822.jpg IMG_6824.jpg

収穫が終わって、お昼からはやきそばや豚汁、りんごジュースが振る舞われ、フォーク演奏も披露されました。

IMG_6832.jpg IMG_6848_01.jpg

最後はビンゴゲームやじゃんけん大会で素敵な商品を当てる参加者達。りんごジュースやトマトジュース、新米や野菜などの景品(なんと全員が)に会場は盛り上がりました。

14時頃に終了。参加者たちは大量のりんごを手に満足の表情で帰宅されました。
今年も美味しい楽しい収穫祭、みなさんご参加ありがとうございました!




みやご果樹園へようこそ

みやご果樹園のニュース&トピックスへお越しいただきありがとうございます。ここでは、園内のりんごの様子や商品販売のお知らせなど、みやごの最新情報をお届けしています。
みやご果樹園ホームを見たい方は、こちらから。
みやご果樹園TOPページへのリンクです